No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 21 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 30

きむちいっちょうー。



明日初バイト。
色札で商品を覚えなきゃいけないのに未だ混乱。
何で、何で焼肉弁当が緑…!

しかしイントネーションが全てにおいて違うので自分の名前を呼ばれても気付かない失態。
う、お、お…。
語尾上げすぎ…。
あれだ。
「おおしま」だったら「おーしま」でおを強く呼ぶけどこっちではまが強調されてて…此処では普通でも自分的にはやっぱり…ぬぬぬ…。


昼前に起床。
部屋掃除したら(昨日からしてたけど)広くなった。
折角棚があるのにクローゼットの上やベットの下に隠し、隠し。
見える所がごちゃごちゃしてるの好きくない…。
掃除が終わって洗濯してご飯食べて洗濯物干して出窓に座ってぼんやりしてたら雨が…!
い、いつの間に…。
慌てて洗濯物を部屋に避難。買い物行くのも億劫。
でもそれじゃあ食料なくなるしなぁとか思いつつパソコンに張り付いてたら廊下から自棄に鳥の鳴き声。
何事かと顔を覗かせば…

エレベータ待ってるおばさんの肩に、インコが…!

うわぁ可愛いなぁ…。賈クみたい(それは可愛いのか…)
でも此処のマンション…ペット禁止じゃなかったっけ…。

思いつつ、唖然としてたら目が合って挨拶。
外が晴れている事を教えてもらって(カーテン開けても向こうはビル)インコ可愛い言って(嬉しそうだった)、洗濯物を干し直し(こまごましたのは思い直して部屋に干した)、スーパー探しに行って(教えて貰った通り歩いて10分の所にそれは有った)、言う程安くなかったなぁと思いつつ帰宅(豆腐が29円だった…後もやしが19円だった…二つも買った)。
米を研いでて研ぎ汁を床に使えばいいとかお風呂にとかネットで調べて早速実行。
床は…綺麗になったというより汚れが落ちた感じ。
風呂は早速今晩実行。

…好き勝手…。

しかし思っていた以上にしんどくなかった。
部屋掃除~…終わった…あ、洗濯物が溜まってるから洗わなきゃ…て普通に流れ作業的に。
一日いっぱい掛けてるけど、どうせ暇人。
村上春樹的主夫になりたい…。
しかしインコ見たら無性にペットが居たらなぁと思った。
けどそれは、自分の都合の良い話相手みたいなものを求めている訳で、それで相手を(例えそれが人以外の動物であったとしても)求めるのは嫌だなぁと思い直した(飽く迄私自身がそうあるべきではないと思っただけで、他の人がどうあろうとそれは又別の話)。
でも一方が求めない限りそれはずっと交わらずにそれで終わりなんだよなぁと思うと以下略。
先ず第一にペット禁止だのにこんなの考えても机上の空論だわな。

…何か長文になると聊かエセ村上口調になるのは今彼の作品を読んでいるからだと思います多分。


先週だけど。
散策がてら初電車。
ひ、人込みが凄い…っ。
乗れない…と思いつつ偶然傍に居た先輩に引っ張られて鮨詰め。ぐえ。
…ドアの開閉が10秒て…。

でもずっと探してたスパッツ発見…!序におーばーにーの靴下買った。

…でも、これに合う服持ってないんだよなぁ…。足も太くて短いし…。
寧ろこれ着てもらってその子眺めて和んでたい(変態)
おーばーにー

日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 20 (Fri)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 28

筋肉痛。

マッサージ

昨日、
食料補給序に飲料をと豆乳2箱と牛乳買ったら重くて重くって今日はその影響が…。
うー…脂肪の塊だ…筋肉欲しい…。
腹筋しようと思ったけど腰の褥創のせいでまだ出来なかった。
仕方ないからストレッチ…あとマッサージの買った。
首のコロコロ気持ち良い…。


連休。
明日は取り敢えず、洗濯とスーパー探し。
近く(ないけど)に激安スーパーがあるらしい。
…都会はある意味不便だ…。


一人暮らしを始めて、
結構メンタル面的に良くなった気がする。
何もかも自分で出来るのが私には良いらしい。
0から9まで、全てを管理が出来て、
どこをどうするかも決めて、誰にも迷惑を掛けない。


一日3食食せる様になったし。
肉も調理できるようになった。
相変わらず蛙の解剖みたいだと思うけど思わないようにしとこう思っちゃうけど。
椎茸は蛞蝓みたいだけど好き。
……って調理の時間とかに言うと同級生に殴られた。
えー(分かってて言う)。


鬱病ではないです。
抑鬱です。
神経症だって診断されたんです。
だのに紹介状では統合失調症ですって。
統合失調についてはイマイチ分かってないから勉強し直さねば…。
でも精神の病気って、そう簡単には区切りできないなぁ…。
難しい。

…メジャー…っ…
日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 19 (Thu)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 27

たらこ。


ぼー・・・・・っとする。


バイト、申し込んだ。


授業が潰れた。
明日の午前中、暇。


教科書に倣って、本当読むだけの授業。
退屈。


隈が酷い。


言葉が段々消えていく。


・・・・・・。




桜の樹の下にはね、
人の死体が埋まってるんだよ。

そんな話を昔聞いた。

「事実だろうか」

「事実だろうね」

あいつは容易くそう答えた。

「お前を埋めてるときっと綺麗な花が咲くだろうな」

「愛情つきだからね」


桜は今年も淡い桃色に染まり散っていく。



・・・・・・・・・・・・。
日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 18 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 26

過剰スキンシップ。

顔は知ってるけど名前は知らない。
そんな仔と偶然出会った。
髪を触られ、「さらさらや~」って言われるのは、吃驚したけど素直に嬉しい。
でも、その後突然両頬掌で包まれじっと見つめられ、「輪郭が誰かに似てる」って…。
誰っ…!ってか、輪郭って微妙…。
先ず、いきなり触られた事に過剰反応。

…自分、自分の顔が酷く嫌いだからじっと見られるの、好きくない…。


某女性向けファッション雑誌読んでたら気分が悪くなった…。
不安と、視界ぐるぐるぐる。
慌ててデパス飲んだ。
何なんだ…。
普通に見ていて可愛いのに。

本当、駄目。
皆綺麗過ぎて自分が駄目な存在に思えて。
髪だって、パーマもウエーブも掛けない。
化粧も興味ない。
服だって、1着が数万なんて、そんな服買わない。
服に着せられてるだけだし。

あー…くだらない事なのに…何でこんな気分になるのか…。
興味が無ければみなきゃいいのに…。
馬鹿だなぁ…。


今日はクラス女子皆テンション低。
逆に私はテンション上。
…なんなんだ…。


30日からバイト、始める事になりました。
マニュアル読んでて早くも胃痛…。
日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 17 (Tue)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 25

いぢめる。

学校帰りに何とはなしに昨日の食堂に顔を見せてバイト申し込んだら早速仮契約まで持ち越せました。
…うーん…。
果たして今の状態でバイトが出来るのか、否か。
突発的に店に入ってバイトしたいって、その侭流れで簡単に決まっちゃったけどさ…。どうだろう…。
躁ではない。
寧ろ、自虐傾向的な、何か体を動かさなきゃと思いつつ。
果たして体が持つのか、心配。
そんなに金銭的に問題抱えている訳ではないけど…。
それに、仮に金を溜めても使い道に困惑。
ファッション雑誌読んでも、皆モデルは綺麗で、読んでいくうちに凹。
自分、余りにも醜すぎる。
だから、服にも興味が無くなる。
幾ら可愛い、格好良い服が有っても、着る人間がこんなのなら…。

取り敢えず、貯金、出来るだけ溜めておこう…。
日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 16 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 24

隔離ーっ。

何せクラスは女が4人しかいなくて(しかし多い方)、一人になる訳にもいかず必死に合わせていったけど…
うん、やっぱり駄目だ…。
或るブログの管理人さんは、態々神経削ってまで合わせるのは無駄って書いてあってそれも一理あるなぁと思いつつ…矢張り見た目、気にする。独りは好きだけど一人は苦手。
…でも…授業中に喋り散らすは、格好良い先輩見つけたら授業終わり次第速攻教室前に待機(先輩迷惑)男も引いてる…っぽい。
んー…合わせるのだるい。
一人で買い物に行ったり帰ろうとすると男の方が話し掛けてくれる。
何だろう…やっぱり女として駄目なのかなぁ…。
恋愛には本当、興味ないし。化粧も、女にしてこいって言われたからファンデやグロス位はしてきてた。でも面倒になって最近は放棄。気が向いたらするけれど。
アイライン難しいし、マスカラは無くなっちまった。
…うーん…。

男子も話しかけてくれるんだけど、何か知らないけど加害妄想(被害妄想?)。うわぁ…。
実は話のネタにされてるんじゃないか、とか。
年上に姉さん呼ばわりされてる辺り、不本意。
あれか、黒のコートに黒の皮鞄がいけないのか。
髪も染めてるけど殆どわかんないし、パーマも掛けてないし。

…うーん…。

勉強に集中したい…。勉強嫌いがこんな事思うなんて、明日は雪かもしれない。


バイト。しなきゃと思い始めた。
一番近い検定が7月だから…取り敢えずそれまでは暇。
授業もそんなに難しくないし。
某有名牛丼店の募集チラシ見たけど…。
どうせなら賄いが出る所が良いから取り敢えず飲食関係。
そして近所。
…でも牛丼賄いに出されてもなぁ…。
貧乏生活。
日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 15 (Wed)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 19

memo

・女より男の方が一度話し掛けると話が盛り上がる。
・寧ろ男の方が親しみやすい。
・中国良いなぁ…。
・魏延ちゃん…!
・我…麻雀…覚エタ…我…劉備ト…打チタイ…
・可憐な子…!
・麻雀を覚えた文長に黄忠おじいちゃんもびっくり!
・我…麻雀…(しゅん…)
・そんな目ってどんな目…!?
・逆切れじゃなく落ち込み…!あぁ…っ…!
・聞いてくれてありがとーうアロエリーナー
日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 14 (Mon)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 17

生きて、る…。

大阪に来てもう半月。
かと言って学校生活はまだ一週間位。
女子は皆髪を染め今風な子ばかりに囲まれ日々胃痛。
おまけに傘までパクられる始末…。
最近は、上手く行ってない。
気分も鬱。
今は眠剤ハイっぽくって何とか文章を打てるようにはなったけれど、
何だか辛い。
でも何が辛いのかと言われても、分からない。
漠然とした不安に押し潰されそうな、感覚。
明日も学校。
正直、ダルイ。
日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
