No.  (--)
dayline

Date -- ・ -- ・ --


スポンサー広告 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top

No. 21 (Sun)
dayline

Date 2006 ・ 04 ・ 30

きむちいっちょうー。



明日初バイト。
色札で商品を覚えなきゃいけないのに未だ混乱。
何で、何で焼肉弁当が緑…!

しかしイントネーションが全てにおいて違うので自分の名前を呼ばれても気付かない失態。
う、お、お…。
語尾上げすぎ…。
あれだ。
「おおしま」だったら「おーしま」でおを強く呼ぶけどこっちではまが強調されてて…此処では普通でも自分的にはやっぱり…ぬぬぬ…。


昼前に起床。
部屋掃除したら(昨日からしてたけど)広くなった。
折角棚があるのにクローゼットの上やベットの下に隠し、隠し。
見える所がごちゃごちゃしてるの好きくない…。
掃除が終わって洗濯してご飯食べて洗濯物干して出窓に座ってぼんやりしてたら雨が…!
い、いつの間に…。
慌てて洗濯物を部屋に避難。買い物行くのも億劫。
でもそれじゃあ食料なくなるしなぁとか思いつつパソコンに張り付いてたら廊下から自棄に鳥の鳴き声。
何事かと顔を覗かせば…

エレベータ待ってるおばさんの肩に、インコが…!

うわぁ可愛いなぁ…。賈クみたい(それは可愛いのか…)
でも此処のマンション…ペット禁止じゃなかったっけ…。

思いつつ、唖然としてたら目が合って挨拶。
外が晴れている事を教えてもらって(カーテン開けても向こうはビル)インコ可愛い言って(嬉しそうだった)、洗濯物を干し直し(こまごましたのは思い直して部屋に干した)、スーパー探しに行って(教えて貰った通り歩いて10分の所にそれは有った)、言う程安くなかったなぁと思いつつ帰宅(豆腐が29円だった…後もやしが19円だった…二つも買った)。
米を研いでて研ぎ汁を床に使えばいいとかお風呂にとかネットで調べて早速実行。
床は…綺麗になったというより汚れが落ちた感じ。
風呂は早速今晩実行。

…好き勝手…。

しかし思っていた以上にしんどくなかった。
部屋掃除~…終わった…あ、洗濯物が溜まってるから洗わなきゃ…て普通に流れ作業的に。
一日いっぱい掛けてるけど、どうせ暇人。
村上春樹的主夫になりたい…。
しかしインコ見たら無性にペットが居たらなぁと思った。
けどそれは、自分の都合の良い話相手みたいなものを求めている訳で、それで相手を(例えそれが人以外の動物であったとしても)求めるのは嫌だなぁと思い直した(飽く迄私自身がそうあるべきではないと思っただけで、他の人がどうあろうとそれは又別の話)。
でも一方が求めない限りそれはずっと交わらずにそれで終わりなんだよなぁと思うと以下略。
先ず第一にペット禁止だのにこんなの考えても机上の空論だわな。

…何か長文になると聊かエセ村上口調になるのは今彼の作品を読んでいるからだと思います多分。


先週だけど。
散策がてら初電車。
ひ、人込みが凄い…っ。
乗れない…と思いつつ偶然傍に居た先輩に引っ張られて鮨詰め。ぐえ。
…ドアの開閉が10秒て…。

でもずっと探してたスパッツ発見…!序におーばーにーの靴下買った。

…でも、これに合う服持ってないんだよなぁ…。足も太くて短いし…。
寧ろこれ着てもらってその子眺めて和んでたい(変態)
おーばーにー

日記 // コメント(-) // トラックバック(-) // Top
